ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でかしたハルさん!

最初の写真は、ご褒美の白玉ぜんざい
(次男がほぼ食べた後の容器だけれどね😅)


1



さて何のご褒美か?

ハルさん、最近チッコはベランダトイレ。

でも風でひらりとトイレシートが飛んで行ったりと
何かと不便だったのよね( ˘ω˘ )

そこで今後の事や悪天候のときの事も考え
室内トイレに変更!
しかも今後メイ2号が這い這いする事も考え、
さらにリビングからバスルームに変更!
バスルームに大判のトイレシートでスタンバイd(^_^o)

でもここで問題が-_-b
なぜならこの14年間、バスルームなんて
ただの一度も試した事が無いのよ( ̄▽ ̄;)
14歳の頑固爺様となったハルがすんなりと、
「あー了解、ここが新たなトイレっすね!」
なぁんて承知する???(・・?)

がしかしハルさん偉かった♪(´ε` )
たった1度で覚えてくれたよ\(^o^)/
オヤツ付きではあるけどね。笑笑
排泄のポーズがとりにくくなったので
背後から腰を支えます。
それでもハルさん、でかしたでかした╰(*´︶`*)╯♡



2


勝因は、朝寝起きで膀胱がパンパン状態だった事。
その後もオヤツでバスルームに誘い、
チッコが出たら、滅茶苦茶褒めちぎり、
またオヤツを少々。笑笑

バスルームトイレは今日で3日目。
なかなかいい感じよ。

次回はハルのオムツ事情の予定です。
気長にお待ちくださいませ。汗 m(_ _)m





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/04(月) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8

ブログ10周年!

2007年の8月21日にブログを始め
ナントこの8月で10周年!

と言っても、最近はインスタばかりで
ブログは絶賛放置プレー中なんですけどね〜f^_^;

でもインスタで知り合った方数人から
「実はブログも見てました」というお声も頂きまして
嬉しいやら チョッと照れくさいやら・・・(*≧∀≦*)

色々なご縁、まことにありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

1


まさかこんなに長くブログを続けようとは
10年前には思いもよらなかった事ですが、
それもこれも ハルが元気だからこそ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ハルは14歳7か月となり、
移動やトイレの補助など 多少介護が必要になったものの
今年も夏バテ知らず・底なしの食欲で
元気に夏を乗り切っておりますヽ(*^ω^*)ノ


2





3


10年前 悩み多き思春期まっただ中だった次男Kも
ハルとメイには助けられた事多し!



来年8月のブログ11周年目指し
ハルもワタシも(←ワタシが一番アヤシイ^^;)ガンバリま~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


追伸 
また更新がなかったら、
どなたか「はよ更新せんかい!」と
背中蹴り倒してくださいませ。笑笑


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/29(火) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10

最近のハルさん(14歳7ヶ月)

ハルがまた ベランダトイレを思い出してくれたので、
階段を上り下りするのは 1日1回としました。
無理な負担が減ったおかげか
少しずつ部屋の中でも歩く距離が伸びてきたよ!
秋にはいつもの公園まで、お散歩できるといいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1

2号のお尻チェックは、
「ウンチッチ ないなーい!」と可愛すぎる。笑笑


最近のハルのトイレ事情。

チッコはベランダにトイレシートを敷いて
背後から私がハルの腰を支えます。
ウンチョスは踏ん張れないので
キホン寝ポロリ(^◇^;)
なので寝ているお尻の下には必ずトイレシートd( ̄  ̄)
時たまオムツ。
あと、寝返りを打ったり立ち上がったり
ソファーに上ったりする時は
腹筋を使うのでポロリ率高し!
ハルさんが動いたときは こまめにお尻や周辺をチェックです(≧∀≦)
でも寝ポロリだと 尻餅をつかず大惨事にならないので
後始末はかなり楽チンでーす٩( ᐛ )و
(介助する必要もないので、私も楽チン^_−☆)



3





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/23(水) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

ご無沙汰しております

最近Instagramばかりの更新で
ブログがお留守になっておりましたm(__)m

気がつけばとっくに梅雨は明け
季節ははや立秋(^◇^;)


さてハルは 後ろ脚は弱ったものの
食欲は全く衰えずで
この夏も元気に過ごしてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ただ、階段の上り下りはかなりキビシイ(~_~;)
それでも1日2回はお外に出で
トイレをしたり短いお散歩をしたり。

ドライブも楽しんでますよ!
この前は高速を走って三重県までフラリと出かけたり
夏のお楽しみの 山銀ぶどう園さんにも行って来ました。
もちろんその間、車内ボイトレ三昧も健在です(T_T)



6





3





2





1





4





5



Instagramは
halandmayで探してみてくださいませ(╹◡╹)♡




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/13(日) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4

梅雨だけれど毎日快晴

梅雨に入っても、毎日快晴の東海地方。
今日もよい天気です。


朝ごはんには 大好きなゆで卵で テンション⤴⤴⤴

1


さて、今日は朝から2号をお預かり。

2歳児の有り余るエネルギーを発散すべく、
近所の公園へ歩いて行った。

ハルは木陰で監視員(`_´)ゞ

2





3




満足したのか、帰ろうと2号。
ワタシも1号もやれやれ~~~ε-(´∀`; )

が、小走りの2号の手をつなぎ、
ハーネスで1号をガッツリ支えながらの帰路は
想像以上に遠い道のり。゚(゚´Д`゚)゚。

普通に歩けば5分程の距離なのに
倍以上かかり 汗だくで帰宅_| ̄|○

帰ったら、待ちかねていたお隣のD君がやって来て
仲良く一緒に遊んだよ。

4



監視員役だったハルは、疲れたのか爆睡。笑笑

5



と思ったけれど
やっぱりお昼ご飯で飛び起きた!(´⊙ω⊙`)

6



さて、そろそろ2号、お昼寝から醒める頃かな・・・ふぅ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ。

11日の日曜日は、孫娘のメイ2号のお宮参り。
健やかな成長をお願いしてきました。


7


メイ2号も、メイのように愛情深く 賢い女性に育ってね~(*´∀`*)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/14(水) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

